GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


頭にきました

クソ寒くなってきたね。

でもまだ雪の降らない(積もらない)新潟。

まだ夏タイヤを履くチャンスがある。

 

そんな訳で、先日購入したL35へのタイヤの組み付けが全て終わり、

連休を使って試し履きしてみることにした。

 

f:id:sirogane_club-rs:20161218210053j:plain

 

結果から言えば失敗だった。

調達したナットは問題なく取り付けできそうだったのだが、ナットホールの精度が悪いのかソケットが刺さらなかった。

 

とりあえずショップに確認の連絡を入れつつ、代わりのソケットを探しに。

 

デザインは最高にドンピシャなんだが、こういうところが所謂パクリ製品の嫌な部分だ。

ワークのマイスターはお気に入りのデザインだが、スポークとリムとの境目の手入れがかなり大変なタイプだ。

だが今回のL35はこのスペースに手を入れられるので洗浄がかなり楽。

この点はかなりプラスだと思う。

 

 

そんな感じでMACTOOLにお邪魔してきたんだが、今回の件を解消できる工具はなかった、残念。

仕方がないので初心者の心の友であるアストロに。

物によっては結構いいのあるしね。

お目当ては以前スパルコ用に調達した”超”薄口ソケットだ。

f:id:sirogane_club-rs:20160902224506j:plain

スパルコも21HEXだと薄口でもソケットが刺さらない。

こういった時の為の物が超薄口ソケットである。

前回同様にFPCというメーカーのソケットを探しに行ったのだが欠品。

てか流石に17HEX用は取り寄せらしい、まぁ国産向けのサイズじゃないから当然か(・ω・`)

 

f:id:sirogane_club-rs:20161226021723j:plain

腹いせにMACでラチェットの早回し用のエクステ買ってきた。

TONEのを買おうか悩んでたから丁度良かったんだけど、しばらく使う用事ないのに買ったから完全な衝動買いである。

まぁ、(比較的)安かったしOKだ。

 

とりあえず年内に取り付けできるかは微妙なところだ。

最短29日入荷予定だが、年末は運送が荒れるので遅れる可能性大。

運よく届いても、30日の休みは予報が雪だ。

……厳しいなぁ。