GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


ステンレスループサウンドマフラー

youtu.be

うん、素晴らしい。

 

綺麗な溶接後はステンレスながらもチタンに負けてないと思うね。

もちろん、ここに頼んだらチタンだとより綺麗になる訳だけど。

 

後方1mにマイクセットして排気音収録したら感度が良すぎて音割れまでしたw

ん~、標準マイクだと汚いし、もうちょっと離すか置く位置を変えるかしないとダメだな(・ω・`)

 

乗っていると、窓を全閉にしても低ボリュームで音楽が聴けるくらい静かだ。

それでいて回すと篭るとは違う感じでいい音が聴こえてくる。

 

大型サイレンサーできっちり消音しつつ、60Φステンパイプとループ構造で出来る限りの高音化。

これ以上の高音化はパイプ径を落とすしかないそうだが、高音に適している54Φはほとんど出回っていないらしい。

 

なんにしても先日まで使っていたカットバックエグゾーストより綺麗でいい音がするし、車検にも通りそうなのでOKだ。

 

さて、古いマフラー引取りに行くかな。