GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


フルチタンデュアルマフラー

f:id:sirogane_club-rs:20181231113329j:plain

というわけで、改めていつぞやのマフラーの話でも。

 

いい加減音撮りしてこないとと思って、天候のいい日にやっと行ってきた。

まぁ、もう1ヶ月くらい経つけど…。

 

 

 

その前に。

 

コイツはいつもの”Factory Desert Eagle”で社長に無理言って作ってもらった一品物。

当初の計画からあれやこれやで、最終的にチタンのデュアルになりましたっていうアイテム。

 

・街乗りだから適度な音量で

・やっぱこのケツには2本出しですよね

・あとはお任せします

 

って話してたらこの形になった。

後ろから見てるとワークスらしからぬ異様な存在感あって個人的には凄くいい。

 

で、肝心の音。

 


DBA-HA36S マフラーサウンドテスト Vol,01 / FACTORY DESERT EAGLE フルオーダーチタンデュアルマフラー

 

いや~、静かだねw

リッピングだとエンジンのほうがうるさいくらい。

乗ってて排圧かけていくといい音が出る、素晴らしい。

 

ただし、一品物につき書類がないので車検には通りません、仕方ないね。

マイノリティっていうか拘りを持ってやる以上、こういう部分は諦めるしかないのが多いし。

 

ウン十万かけても欲しいって言える物作ってもらえるから、どうしても拘りたいっていう人には本当に足を運んでもらいたいね~。