GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


再始動計画

祝・納車!

 

ってことで、半年ぶりの更新はまさかの納車の話。

実は昨年、ジムカーナ走る少し前くらいから計画してたんだなこれが。

 

画像の通り、Z33を購入した訳だが。

Z33はなにげに白銀が17歳の頃から欲しかった憧れの車だったりする。

キッカケはこの映像。

 

 

2007年発売、"Forza Motorsports 2"のムービーだ。

本作のログイン画面で放置してると流れるZの映像。

ノーマルがパーツ換装され、カスタムアップされていく様というのは当時新鮮だった。

なにより、このゲームは音が非常に魅力でもあった。

 

これが白銀が車にハマり、かつZという車両に憧れた理由。

小さいかもしれないが、何かにハマる理由なんてそんなもんだ。

 

最後の一押しとなると、やはりアミューズの350Zの存在は欠かせない。

2008年、ホットバージョンの峠スペシャルにて走っていたシルバーのデモカーは記憶にある人もいるかと思う。

あの走りというのは衝撃だった。

 

以来、白銀にとって国産でもっとも憧れる車がZ33だった訳だ。

しかし新卒当時ですらとても買える価格の車ではなかった。

…ぶっちゃけ買ったけど支払いはかなりカツカツだし。

でも後悔はしてない、買った事についてはね。

 

実はZを買うにあたり、所有していたNBロードスターを売却したのだ。

ずっと一緒に走ってきた車だけに、どうしても名残惜しい。

7年放置してたけどね。

 

そろそろ起こそうかという矢先に、昨今の物価高やらを受け。

修繕してNBに乗り続けるか、ずっと欲しかったZ33に乗り換えるかという岐路に立たされた訳だね。

 

で、最終的にZに乗り換えた。

もうZ33も20年も前の車だ。

正直、部品供給なども考えると今買わなければもう買うことはないだろうと。

 

いつも車を用意してもらっている工場に依頼し、車両を昨年から調べてもらっていた。

しかしなかなか予算の折り合いが合わない上に、程度の良い個体というのが見つからなかったのね。

 

そんな中で出会ったのが画像の個体。

実はピックアップしてもらっていた車両ではなく、たまたまお店に行った時に見せてもらっていた出品リストで白銀が自分で見つけた。

 

ワンオーナー・ほぼフルノーマル(マフラーだけ社外)。

オーディオすら手が付けられていなかった。

距離も86’000㎞、事故歴がなく、錆もほぼ見受けられない。

この年式にしては異様とも言えるような、非常に珍しい子だった。

初期型ではあるが、信じられないほどに程度が良い。

 

よく、車には出会いがあるという。

何気ないタイミングで、そのオーナーの元に来るべくして出てきたというヤツ。

オカルト的ではあるが、意外とそういう話は多かったりする。

この子もそういう子だったのだろうと。

 

そんなわけでお買い上げ。

当初の時点で予算から20万オーバー、最終的には32万少々…。

ローン組んだ後にさらに12万ほどオーバーし、現状首が全く回らない状態になった。

正直笑えない。

でもいいんだ、出会いってのはそういうもんだと思う。

どうせオーバーしてるし、思い切って希望ナンバーもオーダーしたのは失敗だったけど。

あとでもできるから、今やる必要なかったな…って。

 

 

 

そんな感じで、納車からとりあえず地元まで120㎞ほど走らせてきた。

なんせ過去一パワーがある上、過去一にデカい車買ったのだ。

めちゃくちゃ…怖いwww

車幅が全く感覚がわからず、アクセルもパワーにビビって全く踏めない。

220~230馬力程度の筈なのだが、如何せん3.5Lのトルク感が凄まじい。

 

慣れるまではしばらく時間がかかりそうだが、壊さないように大切に乗ろうと思う。

 

ひとまず、間瀬サーキットへの復帰計画の第一歩だ。

目標は1分10秒切り。

 

そんな感じで、今後はZをメインにがんばります。