CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


イベント前の最後のパーツ

f:id:sirogane_club-rs:20170316221219j:plain

さぁ、最後のパーツが付いた。

 

オーダーしていたフルチタンサクション。

 

入り口と出口が異径の為、見た目以上に製作難易度が高いそうだ。

エアフロ70φからセンター80φへ、そしてスロットルの60φ。

サイズをギリギリまで上げた為、各部のクリアランスもギリギリだ。

 

ラジエータのアッパーホースは熱膨張するとサクションに当たるのでなにか緩衝材を間に入れないといけない。

ホームセンターで机の脚裏に貼る傷防止パッドが丁度いいサイズで9枚入りだったので買ってきたから、明日様子見て貼ろう。

 

本音はまだまだ付けたいパーツは山のようにある。

ただ、予算もあるし転職中の身だ、あまり無理はしない方向で、これからまた少しずつ弄っていくことにしよう。

 

 

 

3/18には待望のハチマキとリアウィンドウへのロゴ入れがある。

これでようやく飾れるレベルになる。

 

 

 

しかし、それと同時に問題も出てきた。

 

ホイールを今のコマンドー01にしてから、ステアを少し左に切りながら移動するとブレーキからジャダーというか引きずっているというか、そういう音がする。

時々だったのであまり気にしていなかったが、今日ついにABSとサイドのランプが同時点灯した。

何かしらのトラブルを抱えているということになる。

ABSが作動しないだけならまだいいのだが、誤作動されると色々マズいので対策しないといけない。

……早い話がABS取っ払えればいいんだよな~。

 

ブレーキバランスが崩れるからって止められたけど。