GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


ついに復活!

 

f:id:sirogane_club-rs:20211024102447j:plain

取付から早1年。

ここまで長かった…。

 

如何せん経験のないターボ車のトラブル。

社長やら周りのショップやらで話を聞くも良くわからないまま。

ECUのエラーコードだろうと踏んでたらまさかのログなし。

 

詰んだ!

 

とか思ってたら地元の先輩からお呼びがかかり。

 

ガレージに持ち込んで見てもらったら、

まさかのインテークターボアウトレットのフランジボルトの緩み発覚。

しかしこれでもイマイチ排圧の掛かりが浅い。

 

あれじゃないかこれじゃないかと議論を交わし…。

 

先輩「シロちゃん、そういえばソレノイドバルブやった?」

白銀「いや、手ぇ付けてないですね」

先輩「変えてみ、たぶん直るから」

 

ってことで早速着手。

 

f:id:sirogane_club-rs:20211024102452j:plain

タイラップ止めだったのでステーを増設し、振動を受けにくいように修正。

ホースも負荷を減らす為、シリコンホースで長めにして対応。

 

…結果、

直りました!!!

 

長かった…本当に…。

 

HKSのフラッシュエディタはフェイズ2データでブースト1.08hkpaらしいのだが。

オーバーシュート当たり前。

ピークは怒涛の…、

f:id:sirogane_club-rs:20211024102501j:plain

1.23hkpa!!!

 

もうね、バカじゃないかと。

あんまり圧力高いもんだからタービンめっちゃ悲鳴上げてる…。

なんか聞いたことないくらい凄い甲高いペラ回ってる音するもん…。

 

先輩からもブローするだろうねwとか言われるし…。

 

とりあえず、ようやく目の上のたんこぶが取れました。

めっちゃ楽しいワークスライフになるはずが、また問題を抱えるっていうのがやっぱウチらしいなと。