取付から早1年。
ここまで長かった…。
如何せん経験のないターボ車のトラブル。
社長やら周りのショップやらで話を聞くも良くわからないまま。
ECUのエラーコードだろうと踏んでたらまさかのログなし。
詰んだ!
とか思ってたら地元の先輩からお呼びがかかり。
ガレージに持ち込んで見てもらったら、
まさかのインテークターボアウトレットのフランジボルトの緩み発覚。
しかしこれでもイマイチ排圧の掛かりが浅い。
あれじゃないかこれじゃないかと議論を交わし…。
先輩「シロちゃん、そういえばソレノイドバルブやった?」
白銀「いや、手ぇ付けてないですね」
先輩「変えてみ、たぶん直るから」
ってことで早速着手。
タイラップ止めだったのでステーを増設し、振動を受けにくいように修正。
ホースも負荷を減らす為、シリコンホースで長めにして対応。
…結果、
直りました!!!
長かった…本当に…。
HKSのフラッシュエディタはフェイズ2データでブースト1.08hkpaらしいのだが。
オーバーシュート当たり前。
ピークは怒涛の…、
1.23hkpa!!!
もうね、バカじゃないかと。
あんまり圧力高いもんだからタービンめっちゃ悲鳴上げてる…。
なんか聞いたことないくらい凄い甲高いペラ回ってる音するもん…。
先輩からもブローするだろうねwとか言われるし…。
とりあえず、ようやく目の上のたんこぶが取れました。
めっちゃ楽しいワークスライフになるはずが、また問題を抱えるっていうのがやっぱウチらしいなと。