CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


車検前の準備

f:id:sirogane_club-rs:20161103230354j:plain

ここ最近はマフラーの音を楽しむばかりでろくに触ってなかった。

 

この半月の間、とても幸せだったね。

比例してガソリンの消費量が2割増くらいになったけど。

 

11月はシロスケの車検だ。

一通りダメであろう部分は片付けたし、最大のネックだったマフラーもいい感じだ。

 

フロントバンパーの左右の両面テープが剥がれて弛んでいたので今回はココ。

友人宅にてドリルを拝借し、容赦なく穴開け。

その後タイラップで持ち上げる。

これでいいのか?いいのだ。

タイラップ止めは問題ない。

なぜならリップスポイラーの固定に関してはガタなく固定されている事という風に規定されている為、タイラップでもガタがなければ通るのだ。

クロス止めのタイラップはUSスタイルの車両を参考に。

赤タイラップは中国から輸入したが、国産のより質が悪いのですぐにダメになりそうだ、安さに釣られてはいけないといういい例だな(・ω・`)

 

フルバケは基本的にRECARO、BRIDEの物以外は通らないが、エスケレートは書類さえ揃っていれば通る。

ようやく車検証にまとめてきたので安心だろう。

車高は問題ないはずだが、一応安全策としてタイヤをスタッドレスにして持ち込む。

どの道、冬支度としてはいい時期だ。

これが終わればまた2年間は弄って遊べる。

 

今月を乗り切れば来月からまた部品調達の日々だ。