GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


コロナ騒動

いやいや、2月の投稿からコロナ騒動もあって自粛に自粛がかさなり。

ここ数週間、会社が休みなら家から一歩も出ない生活…。

 

巷の噂ではなんか経済政策の一環も兼ねて10万給付の話もあるね。

出たらみんな使わないとダメだよ?w

ああいうのは貯めるんじゃなくて、その時に経済を回す為にガッツリ使わないと。

白銀は出たらシロスケの修理代の一部に回しますはい。

クラッチの部品と、なくなったステアリングの代わり買わないと(汗

 

いつくかの事情もあって、カビてたMOMOステは仲間が引き取ってくれた。

送料負担してくれるっていうから品代はタダ、実にいい買い物だったろうw

なんせ定価で3万近いステアリング、中古とはいえ正規品を1000円ほどだ。

カビもできる限り清掃しておいたからまぁ大丈夫だろう、多分。

 

 

 

最近はすることもなくて。

6年ほど前にミニ四駆をやっていたのだけど、暇を持て余しすぎていてまた再開しようかと思ったので色々と集めてみた。

ちょうど新型シャシーも出たということで、せっかくだから調達。

f:id:sirogane_club-rs:20200428224549j:plain

新しい持ち運び用のケースも買ったので、騒動落ち着いて自粛規制がなくなったらちょっと行ってこようと思う。

現役時代のパーツのいくらかが死んでいたので、今後はまた少しずつ収集していかないとダメだね。

 

 

 

シロスケは来月ジェリ缶買って燃料足そうと思う。

クラッチさえ修復できれば、仮ナンバーで自走して車屋に持っていけるのだが…。

いつもお世話になってるロータスクラブの店舗に預けられればと思う。

車検代も30万程度を見ているが、実際どうなるやら…。

来年の秋か、冬の雪前には取り直したいところ。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20200428224455j:plain

とりあえずワークスは快調だ。

天候に恵まれたのもあって、人気のない山まで単独撮影に。

こうして写真目当てで車走らせてるのも好きだった筈なのに、シロスケに乗れなくなったきりなかなか気分がのらなくなってしまった…。

 

一度出て、落ち着いて撮影を始めてしまえばいいのだけど。

そこに行きつくまでが長い…。

 

シロスケの時は暇さえあれば走らせては写真を撮っていた気がする。

 

 

 

今はいろんなイベントも中止や延期となっていて、今勤めてる会社も自粛の流れでGW休暇が伸びている状態。

 

今、解除まで我慢しておけば楽しい時間をまた過ごせるようになると信じて。

辛い時期ではあるけど、楽しくドライブに出かけられるようになるといいね。