GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


納車!

f:id:sirogane_club-rs:20171211221640j:plain

 

さぁ、新しい相棒の仲間入りだ。

これからしばらくは、セカンドだけどこの子がメインになる。

シロスケは諸般の事情というか、金銭的な問題もあって来年からの車検をしばらく見送る形だ。

 

この子は新車だから修理代がかからないので、予算のすべてをチューニングと基本メンテナンスに当てることができる。

 

デザートイーグルで開発車両に欲しいという話も聴いていたので、準備としては完璧だろう。

早速部品も調達できているので、天気が回復した休みの日にテキパキと付けていきたいところなんだが……。

当面ご機嫌斜めな天気予報なので、しばらくはノーマルだな……。

せっかくドライビングポジションをフルセットアップしようと思ったのに。

 

 

 

まぁ、そんな感じで改めて購入した車両について。

 

HA36S、マイチェン直前に買った新型のアルトワークスだ。

5M/T・AWDのパールホワイト。

オプションにドアのバイザーとETC、キャンセルしたのに付いていたワークスのフロアマット。

以上。

支払い総額はローン手数料も入れると怒涛の213万。

ない袖振って予算ギリギリの買い物だった。

まぁ、最初がHE21SのラパンSS探してたから2.5倍くらいの値段だな。

 

今後さっさとマフラー作って、まずは灯火類から弄ってみようと思う。

白銀はHIDが嫌いなのでヘッドだけでもLEDにせねば……。

D4Sとかいう訳の分からん球が付いている上、交換するにはバンパー外してからのヘッドレンズまで外す必要がある。

今まで15年以上前の古い車しか触ったことのない白銀には未知の世界だ……。

だがまぁ、ワークスだしバラすこと自体はさほど難しくはないだろう。

 

ある程度すでに構想はできあがっているので、修正を入れつつビジョンの実現をしていこうと思う。

 

ちなみにこの子は完全ストリート仕様を予定。

サーキットには持ち込まないし、イベント展示向けになるかな。

それでも快適性に加えて走行性能はある程度プラスするつもりだ。

公道を安心して走れるデザイン仕様でも、やはり追及する部分はシロスケと変わらない。