GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


終わっちゃうの早いよ2018

う~ん、思い返せばここ数年で一番車に触れてる時間が短くて、それでいて濃密だったと思う。

瞬間瞬間が凄い濃くて、衝撃的な内容だったんだなきっと。

 

f:id:sirogane_club-rs:20180204192739j:plain

まずはやっぱこれだね。

年明けて早々に参加させてもらった院長の妙義オフ。

気落ちしてた時だったし、ロードスター続けるか正直フラフラしてた時だった。

たぶん行ってなかったら年内で降りてたかもしれない。

次の車買ってたかもしれんけど。

 

f:id:sirogane_club-rs:20180814132633j:plain

そこから半年後。

ついに待望の浜松へ。

オフ会から熱が冷めず、色々と泡銭もできてたから本当にいいタイミングだった。

ほぼ徹夜に近いテンションだったので、いまいち頭が回ってなかったから周りに迷惑かけたと思うけど、それでもこの日の体感した出来事、聞けた話は大きな物だったと思う。

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20181231113329j:plainそれから1ヵ月後。

ワークスが帰ってきた。

買って早々1年経たずにいきなりワンオフパーツをぶち込む。

予算オーバーで金欠になりながら、先日ようやくツケの払いも終わったので一安心。

かわりに新しいパーツ作るのに来春からまたいなくなるけど…。

 

そういえばこのパーツの詳細書いてなかったな。

また後日書かないとね。

 

f:id:sirogane_club-rs:20181231113456j:plain

で走行会。

ずっと走りたかったけど、気落ちしてたりごちゃごちゃしてたりして全然来れなかった。

ジムカーナだったけど、それでもこの車を楽しむという点では十分だった。

下手糞だし、ラインもダメダメだけど。

それでもこのアクセル踏んでハンドル切ってる瞬間の感動を再度感じることができた。

またがんばれる気がする。

 

f:id:sirogane_club-rs:20181103005207j:plain

で、夏に発覚したデフオイル漏れ。

自力で解決しようとするも、結局打破できずに心が折れてコックピットへ…。

店側も相当苦労させたけど、なんとか直ってよかった。

ただし、違うところがまた壊れたから来年直していかないといけんね。

 

 

 

終始グダグダなのは例年同じだけど、割とさっぱりした気持ちで終われると言える。

 

来年はイーグルから新しい仕事の話が上がってて、また関わらせてもらえそうなのでそこも楽しみ。

本職もかなり忙しくなりそうだけど、また走っていくためにがんばるよ。

 

では、読んでくれてる人は良いお年を。