GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


下準備

来月の静岡遠征に向けて少しずつ準備中。

 

とりあえずハードトップのガタを直すのに、今まで渋っていたトップロックとリアのデッキロックプレートを発注して。

 

諸事情で別々の店舗で発注してきたので。

先ほどとりあえずトップロックが到着した。

 

来月12日に残りの部品と、やや悲鳴を上げ始めている感じがする左リアのハブベアリングの交換に出してくる。

 

長距離走るからねぇ、オイルもE/G、M/T、デフをそれぞれ換えたし。

ブレーキもとりあえずは問題ないであろう状態まで直したから、後はもういけるとこまで行くしかない。

 

 

 

最近、デザートイーグルにパーツの製作の為に預けているワークスがなかなか帰ってこないのはおかしいという話で親と揉めはじめた……。

しまいには”詐欺”だの”もう車は帰ってこない”だの。

 

社長の事は信用してるし、あそこに預けられた車がなんで長期間預けっぱなしになるのかも分かってるし。

見返りがないのもおかしいとか言われたけど、ベースの話はこっちから吹っかけてるし、そもそも製造技術料をカットしてプロトタイプの取り付けを行ってもらうのになんで金貰う話になるかな~。

まぁ面倒になるのわかってたから説明もせず、聴かれたらかなり雑な説明で終わらせてたのもあるけど。

 

取替えして来いとか、もうなんか何考えてるかわかんねぇやw

基本的に、車に理解のない人との会話はまともに聴かないのが一番な気がする。