GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


新規パーツにむけて

f:id:sirogane_club-rs:20200906202530p:plain

久しぶりにワークスを洗車にだしてきた。

 

うちに来て3年を迎えるワークス。

もうじき始めての車検だ。

 

車検的にアウトなテールエンドはジャッキアップで簡単に交換できるが。

ブローオフバルブだけは簡単にリターンといける構造ではないため、ここをなんとかしないといけない。

当初より計画していたインテーク周りの制作を今回施工するにあたり、ここの改善も目的に組み込んである。

 

加えて、いまだにどこのメーカーやショップも手を出していない部分まで作るということで、今回はかなり反響があるんじゃないかな?

 

コロナの影響でなかなかお披露目の機会もないが、幸いなことに仲間が主催するミーティングは今年も決行するそうなので。

試作品を間に合わせるべく、今回も無理言って社長に日程の調整してもらってる訳だが…。

 

先日仕上がったばかりのS660用のワンオフフルチタンマフラーもいい仕上がりをしているのでぜひFacebookから見てもらいたい。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20200906202744p:plain

ここ最近はどうしても自分の車を自分で触るという気になれず。

動く機会が減っていて、これではいかんと思い。

 

2か月ほど前に以前から欲しかったロードバイクを購入した。

 

USAのTREK社が出しているアドベンチャーモデルの520。

キャリアを標準で搭載し、バックパック付け放題。

前後共にディスクブレーキで、フレームは乗り心地の良いクロモリ製。

38㎜幅のタイヤで安定感もあり、3×9の27段変速だ。

 

今日ようやくヘルメットを購入し、ついでにSHIMANOのグローブも注文したのでこれで一通りの装備が整う状態。

 

2週間に1度のペースで往復16㎞ほど、行きで2㎞ほど登るルートをライドしている。

中学時代の同級生に歴の長いのがいたらしく、共通の仲間が紹介してくれたおかげで色々と教えてもらえるので助かってるよ。

 

レースモデルと異なり、ゆったりとしたライドを楽しむ為のモデルなので速度は出にくいが、積載性に優れているので以外とどこでも気軽に乗っていけるのが魅力だ。

 

天気の良い日は通勤にも使ってるのだが、ここ最近秋口とは思えないほどに暑すぎて乗れない…。