GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


ようやく春になった

さて、そろそろみんな遊び始める季節だね。

白銀にとっては地獄のシーズンだけど。

花粉症、特に重症な人にとっては3か月くらい本当に憂鬱…。

 

そんな中でだ。

コロナ渦ではあるけど、Facebook経由でワークス用インテークキットを見たいとの声を頂いたので。

重い腰上げてプチオフに参加してきた。

f:id:sirogane_club-rs:20210407184915j:plain

県内外から計10台。

いや~、この状況下でよう県外からも来たなwww

 

なんとこのプチオフ。

主催者がはっきりしないという…。

てっきり新潟の名物オーナーだろうと思ったら違うとw

 

f:id:sirogane_club-rs:20201102190317j:plain

評判はいいんだけどねぇ。

試乗会やら繰り返してるうちに、製品版の購入者からあるクレームが…。

 

”数回エンジンかけたらブーストがかからなくなった”

 

うん、実はこの症状ウチのワークスに付けた直後からありました、ええ。

とんだ欠陥じゃねぇか!

 

いやいや、これが欠陥じゃねぇんですよホント。

もともと白銀も気にはしてたんだけど、ある程度当時から原因のめぼしはついてたんだよね。

大倉社長から電話かかってきて、あれやこれやとチェックやら各所への相談の結果。

 

やっぱりECUでしたっていう。

最近の車は本当にお利巧だね、うん。

いや、嫌みとかじゃなくて本当によくできてると思うよ。

 

ノーマルにボルトオンするだけでなんと脅威のブースト1.1kpsオーバー。

これがまさかの異常として検知されてブーストが勝手に落ちちゃうっていうね。

いやいや、マジで予想外だった。

社長もここ変えただけでこんなブースト上がるとは思ってなかったしね。

白銀も想定以上のスペックで直後は笑ってた。

 

まぁ、社長の知人のECU屋さんの話ではおそらくブースト以外にも電スロにも制御がかかってる可能性があるとのことで。

今後HKSのフラッシュエディター投入で制御系に手を入れることに…。

トホホ、予想外の出費がorz

 

 

 

とはいえ、アクセルのツキというか初期の立ち上がりの良さは相当なモンなんですよ。

間瀬常連の某デモカー?ワークスオーナーからもそこは太鼓判もらえたので。

本来の性能を発揮できるようになったらまた試乗してもらってくるつもり。

 

いや、どう反応してもらえるか楽しみだね。

 

 

 

そういえば先日風邪ひいたんですよ、このコロナの最中にねw

というか現在進行形。

熱は下がったけど、いろんなところにまだ症状が残ってる…辛い。

 

コロナじゃねぇの!?

ご心配なく。

f:id:sirogane_club-rs:20210407190342j:plain

一応簡易キット上ではセーフ。

妊娠検査薬じゃねぇからな。

線が2本出たらアウトらしいのでOK、ただの風邪。

 

はよ治ってほしいけど、仕事にも行かなきゃいけないからなかなか治んないのよねぇ。