GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


2019/10/6のお話

ええ、もう年明けてるんですよ。

それどころか2ヶ月経っちゃうんですよ明けてから。

 

見てくれてる人がいるか知らんけど、その点に関しては本当に申し訳ない。

あれやこれやとやってるうちにどんどん遅れてこんなに伸びました。

 

 

 


【車載】 愛車でサーキット走ってみたい! Part-5 【アルトワークス】

 

とりあえず去年の10月のお話から。

 

ええ行ってきましたジムカーナ

内容は動画のほうが幾分か分かりやすいと思うので割愛。

 

 

 

ひとまず休眠中のシロスケは放置してたことで車内にカビが生えていた…。

新潟は融雪剤に限らず、高湿度によるこういうトラブルも起きやすい。

 

とはいえ、とりあえずクラッチとABS、パワーウィンドウさえ何とかなれば車検取れそうなので。

来年にはどうにかしたい。

 

クラッチはもう換えようと思う。

またノーマルディスクにノーマルカバー。

フライホイールも交換しようかと、ここはどうするか検討中。

 

ABSは調べ直したらプロポーショニングバルブだと思ってたのがただの分岐用ブロックだったことが判明してちょっとゲンナリしてる。

 

パワーウィンドウはもしかしたら動く可能性が出てきたので、ちょっと暖かくなったら確かめてくる予定。

 

 

 

諸事情によりカビたハンドルどうにかしたいので、できればこれも調達したい。

コスト的にまたMOMOかなぁ。

本当ならナルディ欲しいけど倍近いし…。

 

なんにしても、ワークスのローンさえ終わればだいぶ動けるようになるのでそうなってから本格的な整備が再開される感じ。

それまではとにかくできる限り最低限の維持で延命になりそう…相棒に申し訳ない。