GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


もう8月入るんですけどね

実に2ヵ月半の放置。

 

前回の投稿からちゃんと写真撮ろうと思ってそのまま…(汗

まじめにやるか。

 

f:id:sirogane_club-rs:20190730195236j:plain

f:id:sirogane_club-rs:20190730195244j:plain

今回付けたのはトラスト・ブローオフバルブFV。

サウンドチューンとしてはワークスなら定番かな。

ただしメーカーは比較的珍しい。

大抵はテイクオフかHKSだろうしね。

 

音は大気開放でも比較的静か。

高圧力がかかってても、配管短かったりするから抜ける量が少ないのかな。

 

リターンさせたかったけど、ホースの長さが足りなかったのでそのまま…。

そのうちシリコンホース買わないとなぁ、来年車検だし。

 

取り付け中に14mmのディープなくて、ほぼ取り付け終わってたからタイラップで無理やり括ってホムセンまで走る暴挙。

正直かなり不安だった…。

まぁ、こういうことが起きるのがDIYだからね。

万端に準備できてる事は意外と少ない。

やれるだけやってみるか、の流れでいつもコケるからあんま1人でやりたくないんだよね…。

 

そんな感じで最後にワークス触ったのがここ。

それからは走りながらちょいちょいトー調整して試行錯誤してたけど、いつぞやのリコールでディーラー持ち込んだ時に元に戻された。

前より真っ直ぐ走らなくなってて正直悲しいわ。

 

暑いのも寒いのも苦手だから行動する気力がわかない…。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20190730195926j:plain

今月中旬に、新潟に”みょうこう”が来航してたから遊びに行ってきたんだよね。

 

非常に良かった。

アスロックや対潜魚雷とか単装主砲とか。

ファランクスの空転はなかなかに胸が躍ってよかった。

DDH-184のグッズも買えたし。

 

 

 

そんな感じの7月だった。

 

来月はなんとかシロスケの修繕に入れそうだけど、肝心の物が出てないからどこまでやれるのか全くわからん…。