GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


09/23 マイカーナ参戦

もう1ヶ月以上経ってるな…。

 

とりま、ようやく動画公開してきたので。

 

クリニック遠征後、初めて全開でアタックしてきた。

峠はグイグイと走っていけたし、楽しい走りができると思った。

 


2018/09/23 コックピットLOFT マイカーナ 練習1本目


2018/09/23 コックピットLOFT マイカーナ 練習2本目

 

とりあえず練習が終わって一休み。

タイヤもあるかもしれんが、予選の時点でクラストップから7秒くらい遅い。

 

ジムカーナは2年ぶりだ。

前回より仕様もタイヤも良くなってるけど。

肝心の腕は走ってない分、遅いのが余計に遅くなってる感じ。

 

本来、前日練習会に参加しておくのがベストだったんだけど。

予算の関係断念したのは痛かったなぁ。

 


2018/09/23 コックピットLOFT マイカーナ 本番1本目


2018/09/23 コックピットLOFT マイカーナ 本番2本目

 

本番を終えて、クラス9台中6位という位置づけ。

クラストップからは8秒落ち。

 

ライン、アクセルワーク、ステアリングワーク、ブレーキコントロール

全てにおいて練習が必要だと感じた。

サイドターンもね…。

色々改善策とか、今後とか考えてるけど。

 

とりま、ヤバかったリアデフのオイルシールに留めさしてダダ漏れになったのでこっちが先。

 

ラストはちょっと残念な結果が付いたけど、それでも久々の全開は楽しかった。

コースジムカはロードスターみたいな車が一番気持ちよく走れる気がする。

仕上がってる車ならハンドル切り続けられるからね。

 

来年は残念ながら車検切れでしまっておく事になるけど。

仮ナンバー2~3回くらい借りて、間瀬には行こうと思う。