GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


計画始動

f:id:sirogane_club-rs:20180515184329j:plain

念入りに慣らしをしているワークス。

普通なら3000kmくらいでやめるところを、白銀は5000kmまでがんばって慣らしてるというw

 

まぁ、社長とも話してたけどいまどきの車なんて慣らしらしい慣らしなんていらないんだよね。

各パーツがなじみやすいように設計されてるし、精度もこの10数年でかなり向上してるから。

それでもしないよりはいいんだけどさ。

 

それでも正直5000kmはやりすぎ感あるけど、今まで通りの考え方でやるのも割と面白いので問題ないでしょ。

 

 

 

そんな感じなんだけどまだ4500kmしか走ってないワークスに早速パーツを組むことになった。

 

改造箇所はまだ言えないけど、なんとなくバレるという予感。

 

そして仕上がり予定は未定という。

代車も借りないし、仕様もまったく不明。

 

代車はいらないって言ってきてあるけど、仕様については持ち主の白銀すら把握してない。

した注文といえば、

「やんちゃでもいいんで社長の考えるこの車に似合うかっこいいのでお願いします」

なんてかなりアバウトな内容。

まぁ、材質なんかは日曜日に預ける時に詰めてくるけど。

こればかりは予算次第だからねぇ。

 

 

 

そういえば、思わぬところからちょっと嬉しい金額が入ってくることになった。

先方は申し訳ないということだったけど、正直気にしてなかったからなぁ……。

それでもこのタイミングで入ってくるのは助かる。

改造費で結構カツカツだったから、来月の遠征費がちょっとヤバかったんだよね。

おかげで安心して県外に行ける。

白銀、ワークス以外にはナビ付けてないのでコ・ドライバー雇う必要があるんけどね。

道案内できるヤツがいないと、絶対迷う。

なぜなら極度の方向音痴だから。

しかも携帯はこのご時勢でいまだにパカパカだからナビ使えない。

そろそろ買い替え検討してるけど、改造費に回しすぎてて支払い厳しいというw

来年、かなぁ……携帯は。

流石にバッテリーやばいんだよねw