GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


白銀、神様に合う

1月27日(土)。

自分の運転、というか自分の意思ではじめて県外に出た。

ナビがあるって素晴らしいな。

重度の方向音痴が道間違えることなく県外の目的地まで辿り着いたのが堪らなく嬉しい。

 

いやそんな事じゃないな、今回の話。

 

今回の遠征の目的はうえしま院長に会う事。

たまたま埼玉まで診察に出ていたそうで、そこから群馬でオフ会を開くという事だった。

これは行かねばなるまいて。

シロスケはブレーキ壊れたままだったし、何より雪で車庫から脱出できなかった。

 

とりあえず道中、新潟出るまでが地獄だったな。

雪で車線は分からんし吹雪いて100m先が見えない。

除雪車には引っかかるしで大変だった。

 

でも新潟出て長野入ったら全然雪ねぇのw

ただしウォッシャーノズル凍ってて液出ねぇしw

Fガラスは融雪剤で真っ白、前見えねぇしwww

 

f:id:sirogane_club-rs:20180204192733j:plain

 

やっとの思いで着いたのは新潟出て3時間半ほど。

現地には既に数台のロードスターの姿が。

いや~、第一印象は凄かった。

 

どの車見ても八の字かいててタイヤはみ出てんの。

 

いや~、ヤバいね。

あんな胸アツな光景なかなかないわ~。

あの集まり行けば見れるのかと思うと、ねぇ。

 

はじめて会ったうえしま院長はある意味思ってたとおりの人だった。

所謂職人さんの気質なんだな。

イーグルの社長の話を少しばかりしたけど、なんとなく似通う部分があるのかな。

話してるとそういう雰囲気なんだよね。

 

ある意味ってのは、もうちょい怖い人かと思ってた。

でもフランクというか話しやすい人だった、良かった。

 

f:id:sirogane_club-rs:20180204193019j:plain

当初予定していた集合場所は天候の関係で断念。

イニDでも有名な”峠の釜飯を食べる”という方向へ。

人生ではじめて食った、うまし。

でも脇にあった峠の牛飯も食ってみたかったな~。

まぁ、機会はいくらでもあるし、今度また行ってこよう。

 

f:id:sirogane_club-rs:20180204192739j:plain

食べ終わったら、なんか問題なさそうだということでそのまま妙義山へ。

山頂クソ寒ぃwww

 

駄弁ってるうちに診察やら試し乗りやらが始まり。

山頂には真昼間だってのに良い音が響いちゃってさ。

E/Gルームを見せ合ったりとか。

時間か進むごとに辛いんだ……。

 

だって俺の車だけ4WDの軽自動車なんだぜ!?

 

院長も仕方ないって言ってくれたけど、やっぱり俺もシロスケ連れて行きたかった……。

でもシロスケだったら確実に道に迷う……(汗

 

 

とりあえず直すところ直してなんとか院長のところに行かないとね。

予算組んでなんとか夏には行きたいな~。

10月のイベントには間に合わせないとね。

 

 

 

そんな感じで楽しいひと時だった。

疲れたけど、また皆に会いたいね。