GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


2018年 謹賀新年

今年最初の更新がもう1月終わる頃ってなw

 

そんな感じで明けましておめでとう。

今年は月2回くらいの更新でいきたいな~なんて思ってたのにもうこんな状態だ。

とはいっても、今月はもう1回更新する予定あるからね。

 

とりあえずワークスは現状1450km走行した。

21日に、予定より少し早いけどオイル交換してきた。

前回と同じスヴェルトユーロ5w30だ。

今回はフィルター込での交換。

 

なんとか年末までには4連メーター組みたいところだが……。

水温・油温・油圧・ブースト。

最低限ターボ車の管理であれば欲しいところだ。

一昔前の車のように暖気・アフターアイドルを気にする必要がないのはありがたい。

 

ちょっとずつ調整したいけど、なかなか難しいね。

今一番やりたいのは、意外な話かもしれないけどアライメントだったりする。

ステアリングのセンターが安定しないので、フロントトーの調整が必要だ。

できればアームブッシュの1G締めもしたいところ。

イーグルに事前予約してやってもらうのが理想だけど、どうせやるなら車高調組んでからだねぇ。

候補はほぼ確定まで絞ったから後は買うだけ。

問題はラテラルロッドどこにしようかって話だったんだけど。

色々悩んだ末に、ラテラルはNAVICの物を選ぶことにした。

一番無難そうなのここくらいだったんだよね……。

他は高かったり腐食が不安だったりと。

クスコもあったけど、青いのムカつくから却下。

 

さぁ、今週末は神様に会いに行ってくるぞ。

天候がかなり不安定で高速がどうなるかが一番の問題だけど、まぁなんとかなるだろ。

妙高あたりで通行止めになってなければな……。