CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


残すところもあと少し

今年もあと5日ほどだ。

早いもんだね。

 

ワークスは納車3週間で700kmくらい走った。

少し距離を走る用事があったので400kmほどでオイルを交換。

今回はコクピットロフト柏崎店にて、マネージャーに相談しつつオイルを選定した。

白銀の希望としては5w-30・100%合成・そこまで高くないもの、の3つ。

まぁ最初だし、まだまだハイペースでの交換になるからね。

資金面でも余裕がある訳ではないのでとにかくコスパ重視。

それでも定価で1L2000円のオイルを選択するあたり、自分でも馬鹿だと思うw

 

最初の1週間でまずナビの投入、ご飯で釣った仲間にやらせた(ォィ

次にボディーコートの施工、今回はクリスタルキーパーをチョイス。

資格持ってるけど、あれすごい面倒臭いんだよねぇ、ってことで結局店に代車まで借りて丸投げしてきた。

 

2週目にステアリングの交換。

今回はMOMOのMOD:08をチョイスした。

85mmディープなのにまだ遠いのはいつものことか。

とりあえずワークス仲間に70mmのアダプター譲ってもらったのだが、ビスもなければ配線もないので調達中。

ビスの到着元旦……お年玉はねじかw

 

3週目でシートポジションをダウン、パーツはテイクオフのローポジくん。

さらにモンスタースポーツのスティックタイプノブに交換した。

 

大体納車からだとこんな感じ。

シロスケは車庫で枯葉被ったまま寝てる。

洗いたいんだけど天気悪いし金もない……。

 

とりあえずワークスはデモカー化の流れが固まりそうだ。

既にマフラー以外の製品の話がぽんぽんと。

ボンネット開けてからの社長のトークで、少なくとも3~4つのパーツの製作予定が出ている。

 

まぁ、まずは見てくれからだ。

ホイールは第一候補が生産終了していたので、第2候補に移行することに。

色々考えたけど、15インチだと希望するようなデザインは難しいという結論に至ったのでサイズを変えることにした。

まぁ、この辺は出来上がるまでご想像にお任せだ。

 

ここのところ天候も悪く、なかなか写真が撮れていない。

できれば年内に1回くらいはきちんと撮っておきたいな。