GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


仲間が増えるよ!

白銀のガレージに新しい仲間が加わることになった。

 

待望のセカンドカーだ。

今まで通勤に親の軽トラ・軽バンを使ってきたが。

軽トラは乗り心地が悪い上に運転しづらい。

軽バンはATで苦手だ。

どっちもハンドル遠いしペダル操作がしにくい。

 

地元に戻ったら購入しようと画策を続けてきたが、ようやく決まった。

 

親から買うなと一時揉めた為、現状一切話していないので事後承諾になるな。

まぁシロスケの時からやってるやりかただから気にしない。

もともと買うつもりだったし、シロスケは来年で車検を一旦切る。

保険もセカンドに乗せ変えるから、シロスケの維持費は年間の税金・メンテ代でOKになる。

時々動かさないといけないから仮ナン代と自賠代が別途かかるけど。

シロスケもセカンドも大事な愛車、大切にするには今はこれしかない。

そもそもシロスケ買いたいなんて人いないだろうしね。

まぁ、売るつもりもないけどさ、手放したって数年で廃車にされそうだし。

前に仲間と話した事あるけど、白銀の感覚で大事にできる人はほとんどいないという結論に至ってしまったんだなぁ……。

ということで大事にする方向で。

 

そんな感じでローンの審査に通ったという連絡が今朝きた。

整備工場で買った為、現在ディーラーに納期相談中。

正規加盟店なので一応通常価格で買えるんだけど、納期とかはディーラー確認なんだよねぇ。

 

上を読んでなんとなく分かったかもしれないけど、買ったのは新車。

人生で初めて買ったよ新車……めっちゃ高ぇw

まぁAWDでMTでってなると仕方ないのかなぁ。

2WDだともうちょっと安いんだけどね。

今までトータル50万の車ばっかだったから感覚が……。

しかしその車はガチの通勤車、いや通勤車であんな車買う必要はないんだけどね。

 

車種は来るまでのお楽しみだけど強いて言うなら、

”実用的で、楽な車”だ。