CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


なんとかなった

もう2カ月以上経ってるね……(汗

 

ようやく就職先が決まった、仮だけど。

正規雇用で色々探してたけど、なんだかんだで地元の中小企業に落ち着いた。

 

仮ってのはバイトとかパートってのじゃなくて。

”トライアル雇用”って制度を使って入社することになった。

 

トライアル雇用はその業種を未経験の人材を育成するのが目的で、期間を終えた後にその仕事を続けるか、辞めるかを決定する。

試用期間と少し中身が違うんだな、まぁ似たようなもんでもあるんだけどさ。

 

とりあえず3ヶ月間のトライアル期間で問題なければ正式な雇用になる。

期間中は保険等も適応になるからありがたいね。

 

 

 

そんな感じで3ヶ月間とにかくがんばろうじゃないの。

ん~、セカンドカーは早くても10月中旬か……。

時間見つけて新潟に行かないと。

就職1年目でローン組めるか仮審査の申請しないといけないんだよね……。

 

シロスケもブレーキとか中間パイプとかエアコンとか、まだまだ直すところが山積みだからいろいろとテンポよく進めていかないといけない。

セカンドがくるとシロスケが無保険状態になるのがちと辛いが。

一番の心配は当面満足いくほど乗れなくなるシロスケのバッテリーだ……。

広告を非表示にする