いつも読んでくれてる人がいたら先に謝っておきたい。
スタイルシートをころころ変えてるけど、いまだにはてブロに慣れてないんだ。
どういうのが一番見やすいか試行錯誤してるので、もう少し付き合ってもらいたい。
今日からシロスケがまたイーグルに入院だ。
次はE/Gルームを飾りつつ意味のあるパーツを付ける。
毎度の事ながらコストに関しては随分とサービスしていただいて本当に助かる。
その分任せてもらえる仕事がんばろう。
なかなかないけど……。
E/Gルーム内に追加したパーツの写真が撮れたのでとりあえず公開。
次のパーツの時にまとめようかと思ったけど、ネタがないんでね。
まずはこれ。
K&Nこと、GruppeMのM'sパワークリーナーだ。
会社の名前が微妙に変わったけど、中身は同じ。
湿式のエアクリーナーは白銀が過去使った事のあるキノコ型の中では最強だと思う。
静電気な部分もあるのか、乾式よりも湿式の方が抵抗が少ないというデータもあるそうだ。
ちょっと残念なのが遮熱板、エアクリが半分くらい出てる……。
加えてそのままだと付かない、ABSレスのNB1用のパーツだからね。
仕方ないのでウォッシャータンク取っ払って強引に付けた。
純正タワーバーのステーも干渉しそうなギリギリの位置だから、そのうちここもなんとかしよう。
まぁ、いずれは社長に頼んでワンオフのチタンタワーバーにするからそれまで我慢だな。
ウォッシャーが出ないのは車検にも通らないし色々と不便だ。
新品2800円ほど、地味にお高い感じ。
取り付けはオートバックスで加工しやすそうなステーや配線類を、ホームセンターでビスやらワッシャやらを。
気張れば30~40分ほどで付く。
二股ホースやらは新品用意しておいた方がいい。
白銀は割った。
せっかくだったのでシリコンホースに換えてみたが、3φだと細すぎたらしい。
そのうち4φと5φ買って試さないと……。
最後はこれ。
オイルフィラーキャップは地味に目立つアイテムだ。
ヘッドカバーはいずれ結晶なり紛体なりで塗装するので、それを見越してシルバーのアルミキャップをオーダー。
今回はオートスタッフ製。
パッキンが見えて若干ショボいが、大半こんなもんなので諦めた。
純正のようなOリングタイプのほうが実は好みだったり。
走行後だと熱くて触れなかった……。
緩み防止にスプリングがかけられるが、肝心のスプリングはどうするか……。
もう少しで次の北陸MTGの準備が整うので、それまでがんばろう。
それが終わったら就活本格的にがんばらないと、車どころじゃなくなる……。