CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


今日から

いつも読んでくれてる人がいたら先に謝っておきたい。

スタイルシートをころころ変えてるけど、いまだにはてブロに慣れてないんだ。

どういうのが一番見やすいか試行錯誤してるので、もう少し付き合ってもらいたい。

 

 

今日からシロスケがまたイーグルに入院だ。

次はE/Gルームを飾りつつ意味のあるパーツを付ける。

 

毎度の事ながらコストに関しては随分とサービスしていただいて本当に助かる。

その分任せてもらえる仕事がんばろう。

なかなかないけど……。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20170310180457j:plain

E/Gルーム内に追加したパーツの写真が撮れたのでとりあえず公開。

次のパーツの時にまとめようかと思ったけど、ネタがないんでね。

 

まずはこれ。

K&Nこと、GruppeMのM'sパワークリーナーだ。

会社の名前が微妙に変わったけど、中身は同じ。

 

湿式のエアクリーナーは白銀が過去使った事のあるキノコ型の中では最強だと思う。

静電気な部分もあるのか、乾式よりも湿式の方が抵抗が少ないというデータもあるそうだ。

 

ちょっと残念なのが遮熱板、エアクリが半分くらい出てる……。

加えてそのままだと付かない、ABSレスのNB1用のパーツだからね。

仕方ないのでウォッシャータンク取っ払って強引に付けた。

純正タワーバーのステーも干渉しそうなギリギリの位置だから、そのうちここもなんとかしよう。

まぁ、いずれは社長に頼んでワンオフのチタンタワーバーにするからそれまで我慢だな。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20170310180503j:plain

ウォッシャーが出ないのは車検にも通らないし色々と不便だ。

そこでロードスターでは定番であるカプチーノ用タンクを移植。

新品2800円ほど、地味にお高い感じ。

取り付けはオートバックスで加工しやすそうなステーや配線類を、ホームセンターでビスやらワッシャやらを。

気張れば30~40分ほどで付く。

 

二股ホースやらは新品用意しておいた方がいい。

白銀は割った。

せっかくだったのでシリコンホースに換えてみたが、3φだと細すぎたらしい。

そのうち4φと5φ買って試さないと……。

 

 

 

f:id:sirogane_club-rs:20170310180509j:plain

最後はこれ。

オイルフィラーキャップは地味に目立つアイテムだ。

ヘッドカバーはいずれ結晶なり紛体なりで塗装するので、それを見越してシルバーのアルミキャップをオーダー。

今回はオートスタッフ製。

パッキンが見えて若干ショボいが、大半こんなもんなので諦めた。

純正のようなOリングタイプのほうが実は好みだったり。

走行後だと熱くて触れなかった……。

緩み防止にスプリングがかけられるが、肝心のスプリングはどうするか……。

 

 

 

もう少しで次の北陸MTGの準備が整うので、それまでがんばろう。

それが終わったら就活本格的にがんばらないと、車どころじゃなくなる……。