CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


結論

f:id:sirogane_club-rs:20161226150607j:plain

 

無駄に高い勉強代だった。

 

L35は結論から言えばNBの15インチブレーキ装着車、または社外・他車キャリパー装着車両には取り付けできない。

 

画像は逃げているように見えるが、ナットがほとんどかからない12mmのスペーサーを入れての状態だ。

これじゃあ走れない。

爪は折ってないし、ワイトレも組めないホイールだ。

こうなるとうえしま院長と同じくボルトをロングに打ち換える他ない。

 

今回の為にあちこちでソケットやらを調達したが全て無駄に終わった。

 

まぁ何事も経験だ。

こういうサイズ的にはOKでも買わないとわかんないのは多いからね。

これを見て他のユーザーが買う指標になればまぁいいだろう。

 

14インチブレーキならおそらくは入る可能性があるが、もし試すのであれば自己責任でお願いしたい。

 

 

 

次はやはりきちんとした国産のホイールを買おう。

f:id:sirogane_club-rs:20161226151911j:plain

候補はもうサイズがないのでRPF1RSのシルバー一択。

今回のと同じサイズで、一番危険な部分も逃げるであろう唯一のサイズだ。