CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


なんだかんだで

もう12月か。

早いもんだね。

 

新潟での生活もそろそろ幕を下ろしそうだ。

まだ確定ではないけど、来年に入ってしばらくしたら退職しようと思う。

全ては車の為、だけだね。

だって今の仕事続けても楽しくないし、何より車にいいことがほぼない。

 

まぁ現在は油屋で働いている訳だけど。

ガソリンが安くて得したと思ったことってほぼないんだよね。

回数減らせばガソリンが安いよりもコスト抑えられるし、走る時なんて近場で済ませるから値段なんて見ない。

1円2円程度、気にしてスタンド探している間のガソリンが勿体無い。

というのが白銀的な考え方。

もちろん賛否両論あるもんだから安い派を否定するつもりもないけどね。

 

オイルが安くても、そもそも店のなんて使わないからな~。

タイヤなんて知り合いのトコにネットで買って持っていけばタダで組んでもらえるから実際今は高いコストで買ってる状態だし。

……メリットがねぇw

 

 

 

ということで転職だ~とようやく重い腰を上げて少しずつ動いてますわ。

そんな時にMACTOOLで高額工具オーダー入れてきた訳だけど、もちろん分割だけどw

まぁアレは持ってればいい家財になるからね。

良い工具ってのは売ってもいい額になる、家財なんだな。

しかも永久保障がほとんどなのがMACTOOL、素晴らしい。

今回のは扱っているだけでMACではないけど、1級品のツールだから長く使える。

しかも2個セット、普通に買ったら推定14万が半額以下w

ちなみに去年の夏に買っておけば1/3だった……カードの種類が今持ってるのだったのをこれほど後悔したのはあの時だけだったな~。

 

 

 

好きな事を仕事にできるのは幸せかもしれないけど、そうとは限らない。

好きだったのに仕事にしたせいで嫌いになる事もあるからね。

だからせっかく取った資格も投げ捨てて違う業種に行くことにした。

あとは就活どうなるかだね(・ω・)

 

といったところで書くこともないから書いた近状報告終わり!

当面まただんまりかもね~、でも工具きたら書くかも。

予定では中旬~下旬らしいけど。