CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


気の早すぎる春支度

f:id:sirogane_club-rs:20161112231232j:plain

さて、まだ冬突入したばかりだけど。

 

早速来春から使う為のソケットとナットを用意した。

ナットは以前から気になっていたYahooショッピングで販売されている怪しいヤツ。

ただし中国製のアルミやジュラルミンナットよりかは信頼できる。

なぜならスチール製だから。

ローレット加工のおかげで回しやすそうだ。

 

走るならスチール製、街乗りでもスチール製。

安全性だけはアルミ、ジュラルミンではスチールに勝てない。

命を預けて走る車だ、やはり安心できなければね。

 

それに合わせて調達したのはFACOMのソケット。

17mmのインパクト対応品。

MACで取り扱っていたのでUSメーカーと思っていたけど、実際はおフランスだった。

保障もしっかりしてるし、デザインもいい。

アルミカラーで強度も確保されている、素晴らしい。

日常で使う分はまず割れないそうだ。

仕事で使うユーザーもそうそう割れないという。

 

これだけ揃っていれば、あとはホイールだな。

 

ちょっと仕事で揉めてるから来年どうなるかわからないけど。

もしかしたら新潟からいなくなるかも……。

まぁそうなったところでロードスターを降りる訳でもないし大丈夫だろう。