ようやく終了した。
マフラーは規定内の音量に収まっていてOK。
車高も未調整のまま出したけどOKだった。
GTミラーも構造的に通るのでOK。
シートも書類でバッチリだった。
ただそれでも引っかかった。
原因はエンジンブロック部の腐食による、型式が識別できないというものだった。
予想外過ぎて焦った。
ここばかりは普段もそうだがまったく触らない。
というかこれが原因でというのがあまりない。
一応車検やってる店で6年仕事してるけど、これで落ちたというのが1件くらいしかない。
まぁ16年目の車だ。
仕方のない腐食というものだろうし、なんとか磨いて通ったからOKだろう。
ただし次回の車検は厳しいかもしれない。
ディーラーで証明書を発行してもらい、支局で打ち直すかしないとダメだな。