GarageSHIROGANE
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


無事ではないけど車検通過

f:id:sirogane_club-rs:20161111135802j:plain

ようやく終了した。

 

マフラーは規定内の音量に収まっていてOK。

車高も未調整のまま出したけどOKだった。

GTミラーも構造的に通るのでOK。

シートも書類でバッチリだった。

 

ただそれでも引っかかった。

 

原因はエンジンブロック部の腐食による、型式が識別できないというものだった。

予想外過ぎて焦った。

ここばかりは普段もそうだがまったく触らない。

というかこれが原因でというのがあまりない。

 

一応車検やってる店で6年仕事してるけど、これで落ちたというのが1件くらいしかない。

 

まぁ16年目の車だ。

仕方のない腐食というものだろうし、なんとか磨いて通ったからOKだろう。

ただし次回の車検は厳しいかもしれない。

 

ディーラーで証明書を発行してもらい、支局で打ち直すかしないとダメだな。