読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
CLUB-R'S~Roadster & MX-5 Owner's~
代表 白銀(シロガネ)
副業:広報動画の製作、デモカーでの宣伝
社長から正式にデモカーとしての許可もらえた。

主に愛車のロードスター”シロスケ”を中心とした車の趣味について。
気ままに自由に、自己流の車との付き合い方とかね。
某SNSと違って容赦なく書きたい事書くんでよろノシ


とりあえず復活

f:id:sirogane_club-rs:20160724014824j:plain

ようやく4月に吹き飛ばしたミラーが復活した。

 

クラフトスクエアといえばGTマシンのミラー製作も請け負ってる結構な有名どころだ。

今回はここの専用ミラーをオーダーしていた訳だが。

 

結果としては10段階で言えば6くらいな感じ。

 

質は素晴らしいと思う。

車検に通るのもいいね。

ミラーは弧を書いてて小柄ながらも幅のある視野を確保してる。

そして異様なほどに軽量だ。

箱で届いた瞬間は中身が入ってないんじゃないかと錯覚するほどに。

 

取り付けもシンプルで楽、分かりやすい取説付でなんの苦労もない。

届いた状態だと不安だったのでウレタンクリアを保険として塗ってもらった。

艶やかで堪らないね。

 

大きな欠点としては助手席側だ。

1/4ほど三角窓のフレームに隠れて見えない。

元が小さいから凄く気になる。

 

元々はここの汎用ミラーを、ベースをワンオフして取り付けるつもりだった。

本当にそうしたほうが良かったな、と思う。

今回は間に合わせ的な部分もあったから仕方ない。

今使ってるコレを改修するか、求めるディテールの為に買い直すかは今後また考えよう。

 

さぁ、次はマフラーだ。

車検の準備に追われるのはなかなかに面倒だが、通ればまた2年はやりたい放題。

ストリートの制約の中でどこまで弄れるかな。